抗原検査キットの配布について(終了いたしました)

抗原キットの無料配布は終了いたしました。(2022/9/20)

1.目的

新型コロナウイルス感染症の陽性者が急激に増加しており、多数の患者様の受診や問い合わせにより医療機関がひっ迫する恐れがあります。
そのため、令和4年8月16日より重症化リスクの低いと考えられる症状のある方を対象に抗原検査キットの無料配布を行います。

2.配布対象者

以下のすべてを満たす方
・発熱などの症状がある
・基礎疾患がないなど重症化リスクの低い方
・当院のWeb予約で予約をされた方
・ご自身で検体採取することが可能な方

3.配布方法

 ①Web予約より12:30~13:00の枠でご予約をお取りください。
  予約開始時間は、当日の午前7:00です。
 ②予約時間にご来院ください。
 ※検査キットのお渡しのみとなります。診察や処方等は行いません。
  診察やお薬をご希望の方は「発熱・かぜ診療予約」の枠でご予約をお取りください。

4.検査後の対応

【陰性の場合】
 偽陰性(過って陰性と判定されること)の可能性も考慮し、症状がある場合には外出を控えてください。診察やお薬を希望の方は、「発熱・かぜ診療予約」の枠でご予約をお取りになって受診してください。
症状がない場合であっても、引き続き、外出時のマスク着用、手指消毒等の基本的な感染対策を続けてください。

【陽性の場合】
 (1)当院受診を希望の方

 Web予約より「発熱・かぜ診療予約」の枠でご予約をお取りください。
 確定診断、お薬の処方等を行います。

〈かぜ症状の方の診察時間〉
 平日 11:00~12:30  
 土日祝日 11:00~12:30 
※ Web予約制です 。予約サイトで「発熱・かぜ症状の診察」を選択し予約をお取りください。 受付開始は、1日前の14時からです。

 (2)その他の医療機関またはオンライン診療を希望の方
 
 埼玉県の対応窓口をご利用いただけます。
 詳しくは検査キットと一緒にお渡しするリーフレットをご参照ください。

2022年09月20日